巡回管理
月1回
管理作業・時間
約30分
管理料金/月額(税込)
5,500円
管理作業内容
屋外管理作業

郵便受けの確認
郵便受け内の投函物を回収し、必要なものはご契約者様のご住所へ転送いたします。不要なチラシ、DM等は処分いたします。

簡易清掃・ゴミ回収
エントランス周辺など、建物の周りの簡易的な清掃とゴミ回収を承ります。お庭の草取りなどは、別途空き家サポーターにご依頼ください。

建物外部目視点検
建物の外壁や鉄部の劣化状況を点検いたします。緊急に補修が必要な箇所がある場合は、応急処置を施した上で、ご契約者様にご連絡し、今後の対応についてご相談させていただきます。

庭木の確認
お隣への枝の越境や、著しい腐食など、庭木の状態を確認いたします。剪定をご希望の場合は、空き家サポーターまでお問い合わせください。

管理看板の設置
エントランス付近に管理看板を設置し、お問い合わせやクレームなどに迅速に対応いたします。ご契約者様には、対応状況を随時ご報告させていただきます。

防犯の確認
作業開始時と終了時には、必ず建物内外を巡回し、侵入者の形跡がないか、施錠状況に問題がないかを厳重に確認いたします。
緊急時の巡回点検

緊急時も安心!無料点検
震度5弱以上の地震や大雨特別警報など、緊急点検が必要な事態が発生した場合は、無料点検(※)を実施し、空き家の状況を速やかに確認いたします。遠方にお住まいでも、LINEの管理レポートを通じてご確認いただけますのでご安心ください。
※ 緊急時の判断は当社基準によりますので、お客様のご指示にて点検を行うものではありません。また、夜間の点検は危険を伴うため行っていません。緊急事態と判断される事象が落ち着き、安全が確保される状態になってからの点検作業となります。
定期的に空き家を巡回
LINEでのご報告
安城・岡崎エリアの地元不動産会社が、定期的に巡回して空き家を管理。
LINEを使って写真や動画でのご報告。
ご要望もLINE で手軽にお送りいただけます

予算・ニーズで選べる管理
プラン比較
シンプルプラン SIMPLE |
レギュラープラン REGULAR |
||
---|---|---|---|
巡回数 | 月1回 | 月1回 | |
作業時間 | 屋外 約30分 | 屋外・室内 約60分 | |
管理料金/月額(税込) | 5,500円 | 11,000円 | |
屋外作業 | 郵便受け確認 | ● | ● |
簡易清掃・ゴミ回収 | ● | ● | |
建物外部目視点検 | ● | ● | |
庭木の確認 | ● | ● | |
管理看板の設置 | ● | ● | |
防犯確認 | ● | ● | |
室内作業 | 全室換気(約40〜60分) | − | ● |
通水(約1分) | − | ● | |
簡易清掃 | − | ● | |
雨漏り・カビの確認 | − | ● | |
防犯の確認 | − | ● | |
緊急時無料点検 | ● | ● |
※ レギュラー・シンプル・マンション管理プランは、隔月管理(2ヵ月に1回の巡回管理)も承ります。詳細は「よくあるご質問」をご確認ください。
※ 延べ床面積が150㎡を超える場合は作業時間と料金が異なります。(150㎡超過管理料金表に基づきます。)
ご利用までの流れ

1フォームからお問い合わせ
お電話、LINE、お問い合わせフォームのいずれかから、空き家のご住所をお知らせください。

2プランを決める
ご希望のプランが決まっている場合は、お知らせください。
ご要望に合わせてプランをご提案することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

3ご利用開始日と決済方法の確定
プランが決まりましたら、ご利用開始日とお支払方法を決めて
いただきます。

4ご利用スタート!
月1 回の巡回がスタートします。
LINE で空き家の状況をご報告いたします。